11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

コルセットの日


みなさまこんばんは、かぶです。

ここ数年、夏になると紫外線が「痛い」と感じるようになりました。
これって肌の老化なのか!?えっ、老化!?(動揺)

そういうわけで、今年の夏も暑さにやられているかぶでした。



さて、今日8月8日は「コルセットの日」なのだそうです。
今年正式に記念日に認定されたとか。

8の真ん中がコルセットを締めたときのフォルムに似ていることから、
8月8日。


と、いうことで!!

IMG_1638

絶賛試作中のフロントバスク。
型紙もマイナーチェンジを繰り返し、枚数が増えました笑


IMG_1640

編み上げたときにシルエットが綺麗に出ると嬉しくなります^ ^
(余談ですが、2枚目の写真は左手を腰に当てて右手を上げています。
そうです!スーパーマンの...!笑)

そのうち総レースで作ってみたいなーと思いつつ、
まだまだ試作を頑張ります。



かぶ
Secret

プロフィール

kabpan

Author:kabpan
NAME: hachiue kabpan
Twitter: @hachikab

DOLL
ギョク:SD F-35
シシブシ:SD13 たえ
ホシバチ:幼SD たんぽぽ
ハナブキ :SD ミシェル
タガネ:SDGr ベス

**ブログ内の文章や画像の無断転載はご遠慮ください**

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

counter

リンク