11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

ヒカリノトリ



ヒカリノトリ


IMG_9112


ヒカリノトリのお話をしてあげよう。
人の嫌なところを消し去り、人生に光をもたらしてくれると
言い伝えられている鳥がいてね。
出会うためには「鍵」を見つけ出し
あの古い城の最上階、光に溢れた場所にある鳥籠に行かねばならない。
若者も老人も、それはそれは多くの人がその鍵を見つける旅に出たのさ。

鍵を見つけた幸運な人々が言うには、
その鍵はヒカリノトリの名前に相応しく
春の木漏れ日のような優しい輝きを放っているそうだ。


ある日、1人の若い旅人が長い長い旅の末にその鍵を手にした。

IMG_9113


だけどね、大急ぎで城の最上階に向かった彼が見たのは、
どこも薄暗く、ジメジメとしている広い部屋に
大きな鳥籠がぽつんと置いてあるだけの場所だったのさ。

旅人が勇気を出して鳥籠を開けると
そこにヒカリノトリはいた。

願いを叶えるためには、消し去りたい嫌なものを
鳥の目を見て伝えなければならない。
でも鳥は目を合わせちゃくれない。
めんどくさい、だるい、疲れた の言葉しか発しない、
ただただ、だらだらとしているだけの鳥だったんだとさ。


ある人はこう願ったそうだ。
朝起きられなくて、遅刻ばかりする自分が嫌だ。
ある人はこう願ったそうだ。
日光が煩わしくて嫌だ。
ある人はこう願ったそうだ。
人と会うのがめんどくさい、どうにかしてくれ。
ある人はある人はある人は... ... ...




さて、若い旅人は何を願ったんだろうね?



************************************

ヒカリノトリの設定話、リクエストにお応えして載せてみました!
いかがでしたでしょうか。

究極にだらだらしためんどくさがりの鳥です。
(お洋服を手にしたみなさまのご期待を大いに裏切っている気がする...)


冒頭のあたりは、気分的にはダク◯IIIの語り部です笑


お洋服に毎回ストーリーがつくわけではないのですが、
ストーリーがあるとやっぱり面白いですね♪




かぶ

Secret

プロフィール

kabpan

Author:kabpan
NAME: hachiue kabpan
Twitter: @hachikab

DOLL
ギョク:SD F-35
シシブシ:SD13 たえ
ホシバチ:幼SD たんぽぽ
ハナブキ :SD ミシェル
タガネ:SDGr ベス

**ブログ内の文章や画像の無断転載はご遠慮ください**

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

counter

リンク