09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

かぶのコルセット記録


みなさまこんばんは、かぶです。

今回はコルセットの記録を振り返ってみようかと...。

1年前の記事はこちら(***


革で初めてコルセットを作った記録でした。
DSC04654_1

懐かしいですね~。
牛の硬い革を使い、しかも型紙も何となくだったので
かなりごつい仕上がりでした笑


IMG_4508
ちょっと間をおいて、人間用のコルセットを縮尺したのがこちら。
本で初めてコルセットの作り方を勉強しました。

そしてドール用に。
IMG_4507

IMG_4437

人間用とドール用はやっぱり異なるので、
型紙はほぼオリジナルになっていますが、
縫製の手順などはずいぶん参考になりました。

幾つになっても学ぶことは大切ですね!!


080
作りたかった革でのコルセットも実現しました。

これを縫うの、ほんっと大変でした!!
もう、針を何本折ったことか...。
でも機会があればまた作りたいです^^



そしてマイナーチェンジを繰り返しつつ、やっと販売できるようになり...。
IMG_6182

IMG_6231


現在はやっとフロントバスクの試作まできました!!
IMG_7233

でもこの写真、2月のものなので
試作からだいぶ止まってしまってますね...。


IMG_8008
その間、アームコルセットに浮気したり。

ウエストコルセットのほうも
これからまた少しずつ進めていければいいなと思っています♪
いつかコルセット祭りをしてみるのもいいかもしれない笑




あ、そういえば1年前の記事に書いていたのですが、
今日でひとつ年をとりました笑

毎年、誕生日前日のほうが何かしらやっているのですが、
今年は... ... ...



家じゅうのアンケート用紙に年齢を書いて過ごしました。


... ... ...。




もう戻れない年齢ですからね!!書いておかないと!!(=゚ω゚)


また1年、ドールとお裁縫とゲームにあふれた日々を
過ごしていきたいと思います☆



かぶ

Secret

プロフィール

kabpan

Author:kabpan
NAME: hachiue kabpan
Twitter: @hachikab

DOLL
ギョク:SD F-35
シシブシ:SD13 たえ
ホシバチ:幼SD たんぽぽ
ハナブキ :SD ミシェル
タガネ:SDGr ベス

**ブログ内の文章や画像の無断転載はご遠慮ください**

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

counter

リンク