11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

机をつくる。その1


みなさまこんばんはー!!かぶです。
雷が鳴っていましたね(゚д゚)


さて、突然ですが机を作り始めました!!
もちろんドールサイズです ^^
お部屋っぽい撮影ブースが作りたいなぁ、と
春頃から考えていまして。

現在の撮影場所を改装する感じで作る予定です。
ちなみに、今の撮影ブースはA1サイズの壁(木の板?)なんですが、
作ったのはちょうど1年前でした。
暑いなかひたすら木材を貼ったなぁ...。

壁や床は大掛かりになりそうなので、
まずは家具から。


で、100円ショップで買ってきました!
(ここからは写真付きダイジェストでお送りします☆)

bDSC05563.jpg

THE・箱です☆
大きいのを1つ、中くらいのを2つ。

bDSC05567.jpg
大きいサイズは机の天板になります。
ふちに角材をぐるっと貼り付けて、

bDSC05569.jpg
サイズをざっくり測ってカットした薄い木材を、

bDSC05572.jpg
貼り付けます!!!
そしてはみ出た部分をカット!!!

bDSC05574.jpg
さらに天板部分にも木材を貼りつけました。
(これはカット前なので、木材がはみ出まくってますね笑)
ボンドがくっつくまでマスキングテープで補強です。

今回はここまでで乾燥させます。
天気が悪いけど、大丈夫かしら...。


くっついたら棚部分をくっつけて、ニスを塗ります。
装飾も少しはしようかなぁ...。


完成予定図、頭の中にはあるのですが
絵は描いていません。


... ... ...。

Twitterにたまに載せていますが、
絵、すごい苦手なのです...。(;д;)


他のことと並行させて作っていくので、
超スローペースになりそうですが
ゆっくりゆっくり手をかけて、
年内か来年頭には完成させたいですね♪


完成まで頑張ります ^^


かぶ
Secret

プロフィール

kabpan

Author:kabpan
NAME: hachiue kabpan
Twitter: @hachikab

DOLL
ギョク:SD F-35
シシブシ:SD13 たえ
ホシバチ:幼SD たんぽぽ
ハナブキ :SD ミシェル
タガネ:SDGr ベス

**ブログ内の文章や画像の無断転載はご遠慮ください**

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

counter

リンク