09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ドルパ35のお品書き その1


みなさまこんばんは!かぶです。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
私はもりもり縫っておりますよ~ ^^

直前となってしまいましたが、5/5開催のドルパ35でのお品書きとなります。

以前の記事でお知らせしたとおり、今回のテーマは「星空シリーズ」です!
長文&写真が多いのですが、どうぞお付き合いくださいませ。


***星空シリーズ***
星の力を原動力に変えて生活している人々をイメージして作ったシリーズです。

DSC04301
星渡る人々
星々の誕生と終わり、その他もろもろを観察し記録する人々。
星々の間を駆け回る彼らは「星渡り」と呼ばれています。


SD13少女兼SD少女サイズのお洋服、ブラウスとスカートのセットです。
*ベレー帽はセット内容に含まれません。

DSC04304
歯車のついた大きなくるみボタンがころんころん。
ブラウスには前後2か所ずつに大小の星型スタッズをつけました。

DSC04287
スカートの裏地。
パープルの星空模様になっています。
ドルパ当日はのぞき見...できないと思いますので、ここでご紹介しました笑


この星渡りの少女、次に紹介する郵便屋さんの代わりに
たまに郵便配達をしてくれます。
でも滅多に出会えないので、配達に来てくれたらいいことが起こる!!

とかいう噂があったら面白そう♪
こんな美人のお姉さんが配達してくれたら、それだけでもうラッキーですね笑



DSC04326
星空の絵葉書 2016Ver.
星の力で夜空を駆け回る郵便屋さん。
配達してくれるのは星が出ている時間帯だけ。


SD13少女兼SD少女サイズのお洋服、ブラウスとかぼちゃぱんつのセットです。
*キャップ帽はセット内容に含まれません。

昨年制作した「星空の絵葉書」の型紙を引き直し、SD13サイズも着用できるようにしました!
ちょこちょこバージョンアップしたり変更したりしているので、
"2016 Ver."としています。

DSC04365
ブラウスのくるみボタンは「星渡る人々」のお色違いでブルー。歯車パーツつきです。
襟の周りにお花をぐるっと咲かせました♪


そして、
DSC04328

「星渡る人々」のスカート部分と「星空の絵葉書2016Ver.」のかぼちゃぱんつには、
透かしパーツに歯車パーツを乗せたモチーフがついています。
星空を駆け回る原動力装置をイメージしました。

ここで注意点がありまして、
この原動力パーツと、くるみボタンについている歯車パーツは実際の時計パーツを使用しております。
繊細且つ尖った部分もありますので、お洋服の着脱の時など
ひっかけたりしないよう、ご注意くださいませ。



今回はSD13少女,SD少女サイズのお洋服のご紹介でした!!
明日は幼SDサイズのお洋服と小物のご紹介です!!



かぶ
Secret

プロフィール

kabpan

Author:kabpan
NAME: hachiue kabpan
Twitter: @hachikab

DOLL
ギョク:SD F-35
シシブシ:SD13 たえ
ホシバチ:幼SD たんぽぽ
ハナブキ :SD ミシェル
タガネ:SDGr ベス

**ブログ内の文章や画像の無断転載はご遠慮ください**

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

counter

リンク