09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
   

インセクトフェア


みなさまこんにちは、かぶです。

先日、インセクトフェアに行ってきました!
*今回ドールは出てきません。


世界最大の標本市ということで、すごい人の多さでした...。
そして世の中、まだまだ知らない昆虫が沢山いるんですね←


蝶メインで見てきたのですが、
会場内は撮影禁止なので続きに戦利品を。

**ここからは標本が出てきます。
苦手な方はご注意くださいませ。



続きを読む

出品しました


みなさまこんばんは、かぶです。

前回ご紹介したお洋服をオークションに出品いたしました。


2017092418381930e.jpg
*summer's echo


201709241838213fa.jpg
*a letter of autumn


火曜日の夜に終了予定です。
9/26 終了しました。ありがとうございました!
どなたか気に入っていただけると嬉しいです^^



かぶ

夏のこと秋のこと


みなさまこんばんは!かぶです。
気がついたら9月も下旬ですね。

という気持ちを込めて制作したお洋服の紹介です笑

IMG_3238

SD少女、SD13少女サイズのお洋服です。


まずは青いほう、夏の子のご紹介。

IMG_3234
モデルはSD13少女です。

青色とえんじ色を組み合わせてみました。
「夏が終わったんだなぁ」と感じさせる秋空の色と、
夏の思い出のセピアカラー。

IMG_3307
ボディのラインが程よく出るローウエストのワンピース。
袖口には銀色でステッチを入れました。
写真だとわかりにくいのですが、脇の切り替えにたたいたレースにも
同じようにステッチを入れています。

IMG_3322
ワンピースのスカート部分。
上部は18枚はぎ、下部はソフトチュールとレースをたたき、
しわ加工を施しました。
透かし部分はリバーレースです。

IMG_3310

IMG_3305

IMG_3306
付け襟は前部分のボタンに糸ループをひっかけて付け外す仕様です。
レースにビーズやスパンコールなどを縫い留めてキラキラにしました♪
リボンの下には淡いアメジスト色のチャーム。

IMG_3304
付け襟はもちろん外せます!
外した下は柔らかなレースとビーズ、ステッチで飾りました。
3枚上の写真を見ていただくと、付け襟の下からちょこっと
レースが見えています(←密かな萌えポイント!)

フロントに3つ並んだ葡萄色のビーズはヴィンテージものなので
大きさがやや不揃いですが、デザインとして取り入れました。
(極端に違いが出ないように選出しています)


IMG_3311
ヘッドドレス。
ワンピースでも使用した花柄の生地にレースやビーズを縫い留めてチュールで挟み、
さらにビーズで装飾を施したサンドイッチ仕様です!!
↑わかりにくいですね...笑
手に取って頂いた方に、じっくり眺めて頂ければと思います^^

IMG_3326
反対側はリボンとアンティークレース、ビーズで飾りました。


次は秋の子、Pinkさん!

IMG_3236
モデルはSD少女です。
夏の子とほぼ同じ作りなので、違いの部分を...。


IMG_3325
ピンクと濃茶色の秋の鉄板カラーにしました。
スカート部分のチュールやレースは黒に。

IMG_3314

IMG_3315

IMG_3316
付け襟の装飾はビーズやスパンコールのキラキラとバラのアップリケ。
今回メタルな黄緑(!?)の不思議な色のビーズを使ってみました。
メタルといってもギラギラした感じではなく、しっくり落ちついてます笑
リボンの下のチャームは銀色です。


IMG_3312
付け襟の下は黒のレースに金色のビーズ、そして同じ金色のステッチ。
袖口や脇の切り替えにも同色のステッチを入れています。
黒と金、も私の中では定番カラーです♪


IMG_3318

IMG_3327
ヘッドドレスも夏の子と同じサンドイッチ仕様です笑
チュールが黒なので、重くなりすぎないよう量を調節しました。



そしてここで最大の違い...。

IMG_3320
お気づきでしょうか!!?

袖の長さが違うんです!!!

... ... ...。


夏の子は半袖(3分袖)、秋の子は5分袖くらい。
縫っているときは「秋といえば衣替えよねー!」と思っていたのですが
今の時期、半袖はもう肌寒いかもしれない...。
↑何度でも書きますが、かぶは極端な暑がりです。


というわけで、とても長くなりましたがお洋服2点のご紹介でした!
日曜日(...もう今日ですね!)の夜にオークションに出品予定です。

出品しましたら、またお知らせいたしますね!


かぶ

プロフィール

kabpan

Author:kabpan
NAME: hachiue kabpan
Twitter: @hachikab

DOLL
ギョク:SD F-35
シシブシ:SD13 たえ
ホシバチ:幼SD たんぽぽ
ハナブキ :SD ミシェル
タガネ:SDGr ベス

**ブログ内の文章や画像の無断転載はご遠慮ください**

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

counter

リンク