03
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
31
   

アームコルセットとプラスα


みなさまこんばんは!かぶです。
もう3月も下旬ですね。ついこの間ドルパだった気がするのに...(;д;)

IMG_8008
アームコルセット2種類作ってみました。

ロングタイプは、以前作ったものを少し修正。
ミディアムタイプは、ロングの半分くらいの長さにしてみました♪

IMG_8013

ずらっとハトメ!!

アームコルセットはお洋服の上から着けるコルセットと違い、
気をつけないとハトメがむき出しになってしまうので...。
販売できるのは、その辺り含めいろいろと修正してからかな。

IMG_8009

アームコルセットが引き立つお洋服も作りたいですね(*´˘`*)


さて、今回は話題をもうひとつ。
...と言ってもニーア大好きさんがゲームをクリアしたお話なので、
たたみますね笑
基本「すごい!」しか言っていないのですが、
これからプレイするし、ちょっとのネタバレもイヤっ!という方は
お気をつけくださいませ。



かぶ


続きを読む

京都に行ったおはなし


みなさまこんばんは、かぶです!
ちょっと間が空いてしまったのですが、
今回は京都に行ったお話を。

ドルパの前日、京都行くならお里に行こう( ゚∀゚)!
ということで、
前から気になっていたギョクさんのボディを
メンテナンスしてもらってきました。


IMG_7954
メンテナンス直後のギョクさん(3歳●ヶ月)


実は、お里はフルチョイス以来の約4年ぶりでして。
あの頃 35番ヘッドは里限定だったんですよね...懐かしい!!
当時は一体もドールを持っていなくて、
とりあえず資料をかき集めて京都まで行きました。
良い天気の日だったなぁ(*´˘`*)


IMG_7955
すっごいふんぞり返ってる笑
そして裸足!!


ちゃんとお洋服を用意する時間がとれなくてごめんね(;д;)
バタバタしていて素っ気ない自前のドレスになってしまったよ...。
そして裸足...(2回目)


IMG_7956

次来るときは新しいお洋服縫ってあげよう。

ちなみに、ギョクさんのボディはちゃんと直りました!
テンションゴムも引いてもらって勇ましい感じです笑



かぶ

おニューなハナブキさん


みなさまこんばんは!かぶです♪

タイトルの通り、ハナブキさんのメイクが新しくなっていました。
(前々回くらいの記事からニューメイクで登場してました...)

きちんと紹介したいと思いつつ、
やっと落ちついてお写真を撮れたので^ ^


IMG_7869

ハナブキさんのメイクは、ひなさんにお願いしました。

IMG_7874

美人さんだなぁ...。


メイクオーダーで
「紫陽花のドライフラワーのイメージで、
女性寄りの中性でお願いします!」
と何ともわかりにくいお願いをしてしまったのですが、
とても素敵に仕上げていただきました。
(ハナブキさん、男子服も女子服もモデルしますからね笑)

もちろん作業は全てひなさんがされたのですが、
何度も確認して、相談して、お色を提案してもらったりして
まさに二人三脚だったなぁと感じています。


IMG_7870

ハンドパーツも塗装していただきました。
手に色が乗るだけで、ぐっと表情が出ますね!!
そして小さい爪が!!!!!ふぉっ!!!!!!


IMG_7872

「短眉が大好きです!!!」と伝えました笑
素敵な眉です。好みです!!(*´艸`*)


ウィッグやドールアイ、メイク、お洋服に携わる人がいて、
ドールは成り立っているんだなぁと改めて思いました。
自分の好きを詰め込めるのが、ドールの良いところですね♪


ひなさん、この度はどうもありがとうございました!!



かぶ

プロフィール

kabpan

Author:kabpan
NAME: hachiue kabpan
Twitter: @hachikab

DOLL
ギョク:SD F-35
シシブシ:SD13 たえ
ホシバチ:幼SD たんぽぽ
ハナブキ :SD ミシェル
タガネ:SDGr ベス

**ブログ内の文章や画像の無断転載はご遠慮ください**

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

counter

リンク