12
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
26
28
29
31
   

2016年もお世話になりました


みなさまこんばんは!かぶです。
もう年末ですねー、いかがお過ごしでしょうか。

私はまた喉をちょっと悪くしまして、咳をしております...。
ごほごほうぇっほ...。


さて、もう30日ということで今年最後のご挨拶を。

201612302107176e2.jpg
2016年に作ったものをまとめてみました!
いろいろ作ったなぁ...。

コルセットは本格的に作りたくて、人間用から学んだので
特に思い入れがあります。

背景から作った、「この、空の、終わり」(画像左下です)も
思い出深いですね。


年初めの記事(こちらです***)でやりたいことをいくつか挙げていましたが、
ほぼほぼやっていますね☆(←記事を読んできた)


今年はイベントにディーラー参加するようになり、
多くの人とお話しする機会がありました。
ドール関係の方だけではなく、アクセサリー作家さんとも何度かお会いしました。

多くの出会いがあって、刺激に満ちていたなと思います。
(ちなみに、よく言われたのは「かぶさんって小さいんですね」でした笑)


このブログも、毎回拍手やコメントをいただいて励みになっています♪
Twitterのほうでも多くの方と絡むようになりました☆



みなさまのおかげで、すごくすごく充実した1年を過ごせました!!
どうもありがとうございました!!

相変わらず縫うのが好きで、スチームパンクも好きで、
隙あらばゲームをしようとしている私ですが笑、
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^


みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ☆



かぶ

レンガ壁を作ったおはなし。


みなさまこんばんは、かぶです!
クリスマスも過ぎ、年末までまっしぐらですね!笑

今回は今年のうちに書いておきたかった記事を書こうと思います♪


少し前にお披露目したこちら
080

この背景を作ったときのダイジェストをお送りします(*´˘`*)
お写真多めですよ。


土台となったのはこちらのB1パネル。
201612272029020dd.jpg

以前もこのパネルで背景を作ったのですが、とにかくデカいのです!
でも60cm近いSDを撮るにはこれくらいないと引きで撮れない...。


20161227202654922.jpg

20161227203333d04.jpg

このパネルに下地として胡粉ジェッソを塗ります!
(写真の時系列が前後してますね笑)

胡粉ジェッソはジオラマを製作している方に教えてもらったのですが、
ざらっと感を出すにはもってこいです!!
今回のように、絵の具を混ぜたりしても使えますよー。


201612272045273cd.jpg
下地を塗ったところ。白の上にグレーでムラにしました。

20161227202653305.jpg
こちらはレンガ。
色を変えつつ1枚1枚塗って→


20161227204528464.jpg
→2日後。

よく言い当てられますが、かぶはA型です♪


2016122720060524c.jpg
休憩を挟みつつ、1枚1枚パネルに貼っていきます。


途中で一工夫。

20161227205809a3b.jpg
作品で少女が見つけた穴も作りました。


2016122720453151a.png
貼り終えましたー!!


20161227204532d95.jpg
白絵の具で汚しを入れて、

20161227210630186.jpg
さらにジェッソを塗って完成です!!!
白っぽいレンガ壁にしたかったので、満足(*´˘`*)


背景作りのダイジェスト、いかがでしたでしょうか?
背景を変えると写真の雰囲気もガラッと違ってくるのがいいですね♪


またいろいろ作ってみたいです。
とりあえず、来年は今年できなかった撮影ブース大改造ですね^ ^


かぶ

MerryChristmas2016


みなさまこんばんは、かぶです。
クリスマスですね!!

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ^ ^

201612252044134d3.jpg


かぶ

プロフィール

kabpan

Author:kabpan
NAME: hachiue kabpan
Twitter: @hachikab

DOLL
ギョク:SD F-35
シシブシ:SD13 たえ
ホシバチ:幼SD たんぽぽ
ハナブキ :SD ミシェル
タガネ:SDGr ベス

**ブログ内の文章や画像の無断転載はご遠慮ください**

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

counter

リンク