09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

試作品をもりもりしています。


みなさまこんばんは。かぶです。
あっという間に3月も下旬ですね!!

ただ今、5月のドルパに向けて試作品をもりもり作っています。
DSC04153

写真は試作品の試作、という段階なので無地なのですが...。

型紙をおこし、1度縫って型紙を引き直してまた縫って...
の繰り返しです。
なかなかイメージ通りの形にならなくて頭を抱えたり、ときには全部作り直したりするので、
この段階が1番進みが遅いのです( ノД`)

特に幼SDサイズは初なので、1から型紙を起こしているのですが
袖なんてもう本当に小さくて小さくて、縫えるのかしらワタシと心配になってます笑

でもしっかりと型紙が出来上がれば、あとは柄合わせや装飾など
イメージが膨らむ楽しい時間になるので、今は頑張ります!!


そして5月ドルパのお洋服、テーマは星空シリーズを予定しています。

以前Twitterでご紹介したこちらのお洋服、「星空の絵葉書」
DSC01843

これのシリーズ化をしたいと思っています。

上のお写真の郵便屋さんも、少し手直しする予定ですので、
他の新作と合わせてご覧いただければと思います(*^^*)


それでは、また作業に戻りますね♪


かぶ

あけましておめでとうございます


みなさまこんばんは。かぶです。

あけましておめでとうございます!
七草粥を食べて、お正月モードも一息つきましたね♪

年末年始は相変わらずミシンを鳴らしていました。

DSC02478

年末の記事で、ちょっと休んで...と書きましたが、
いつも2日くらいでやっぱりミシンに戻ってきます笑

DSC02454

このお洋服は試作段階なのでまだ飾りもそんなに付けていませんが、
今のシンプルな状態も好きです。


今年はたくさんお洋服を縫いたいです!
サイズ違いも作りたい!!
革をもっと使いたい!!
スチームパンク小物も作りたい!!
そして背景も新しく作りたい!!(←頑張ります笑)

いろいろ目標を挙げましたが、多くの方に見てもらえるお洋服を作るのが1番の目標です。
目に留めてもらえて、1人でも多くの方の心に残るものができればと思います。
課題はたくさんありますが、こうやって宣言をしたので頑張ります!!!o(`ω´ )o

今年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*


かぶ

プロフィール

kabpan

Author:kabpan
NAME: hachiue kabpan
Twitter: @hachikab

DOLL
ギョク:SD F-35
シシブシ:SD13 たえ
ホシバチ:幼SD たんぽぽ
ハナブキ :SD ミシェル
タガネ:SDGr ベス

**ブログ内の文章や画像の無断転載はご遠慮ください**

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

counter

リンク